-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
19 10/2014

のとじま手まつり

未分類トラックバック:0コメント:0
今日は旦那さんと子どもたちと一緒に、のとじま手まつりに行って来ました!



いい天気で、日差しは暑いくらいでした。年々人が増えてる気がするけど、今年もたくさんの来場者!

ぶらぶらお店をみながら、あーあれも可愛いなー、これもいいなー、とウィンドウショッピング。至福のひとときです(^_^)

途中、子どもたちはハンバーガーやらカレーやらを食べ、私は毎年楽しみにしてる黒豆寒天を食べました。相変わらずおいしかったー!!
しかし、買ってすぐ完食したため、写真取り忘れた(゚Д゚;)

最後に各々気に入った物を買って帰宅。


二男と三男が気に入ったトカゲのぬいぐるみ。


裏も可愛い。三男はトカゲさんのために、空き箱でベッドを作ってやってました(笑)


長男が買った木のハンコ。長男は前回手まつりに来たときもカエルのハンコを買ったのだった。ハンコ好き。
連絡帳に押すそうです。デカすぎ?


ここからは私の買い物。
京都の手ぬぐい屋さんに売ってたショール。
すごく柔らかくて、手触りサイコー。


タイル。
裏にコルクを貼ってくれたので、職場でコースターにしようと思って。
色合いが気に入りました。


手作り石けん。バラの香り。
これを使うために、今の石けんを早く使ってしまわねば…

今日の戦利品(?)は以上。
やっぱりハンドメイドのイベントは楽しい!
来年もまた行きます~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
25 08/2012

碁石が峰クラフトマーケット

未分類トラックバック:0コメント:0
毎日暑いですね~。
暑いのでイマイチやる気がでず、
パイナップル模様のプルオーバーも
編み上がったのにアイロンがまだで放置。
もう少し涼しくなったら、
アイロンして画像アップしますので…

さて、今日は土曜日。
旦那さんは仕事だったんですが、
午前中は子どもたちが保育園と学童でいないので、
つかの間の一人の時間に
碁石が峰のクラフトマーケットへ行ってきました。


池のほとりのキャンプ場に
約50の様々なハンドメイドのお店がならぶ
クラフトマーケット。


碁石が峰でのマーケットは今年が初めての開催で、
しかも今日は初日の午前中ってことで、
最初は人がまばらでした。

そのおかげで、ゆっくり見て回れました。
陶器のお店、ガラス細工のアクセサリーのお店、
革製品のお店、木彫りのお店などなど…
中には、前世を占ってくれるお店まで!!

多種多様なハンドメイドのお店は、
それぞれ個性的だし、
何より作った人と話ができるのが楽しいところ。

私はこういうマーケットが好きで、
これまでに何度か足を運んでいるので、
以前違うマーケットで見た事のあるお店もちらほら。
そういうお店の人と「●●にも出店されてましたよね~」
みたいな話で盛り上がったり。

子どもたちのお迎えがあったので、
正味1時間30分ほどしか時間がなかったんですが、
第一回ということで規模も小さめで、
丁度良かったです。


途中、消しゴムはんこに名前を入れてもらっている間、
フードコーナーへ行っていくつか食べました。
出店していたお店はすべて
石川県産の材料を使っているとのこと。
これは塩麹の照り焼きチキンバーガー。
塩麹のやさしい味と、
ちょっと甘いバンズがとってもおいしかったです。


それと、これ!!
黒豆かんてん白玉!!!
珠洲の豆と、テングサから作った寒天に、
豆腐の白玉をのせて黒蜜をかけてあるんですが、
これがもう!!めっちゃくちゃ美味しかった!!!!!

食べ終わった後、思わずお店の人の写真を撮らせてもらったくらい。
普段は特にお店とかはされてなくて、
こういうイベントのときだけ出店しているそうです。

お豆がお好きだそうで
他のメニューもチリビーンズや豆をつかった蒸しパンなど。
ああ、チリビーンズも食べたかった…
次、どこかのイベントで見かけたら、また絶対食べる!!!

そんなこんなで、短い時間ながら満喫してきました。
以下は今日の戦利品。


レジンのネックレス。
これを買ったお店は
昨年の秋の雑貨×作家マーケットにも出店されてて、
そこでもネックレスを買いました。

それがすごく気に入ってるので、
今回もう一つ購入。
マッチ棒やレモンなどが閉じ込めてあります。




最後はこれ。牛革の文庫本サイズのブックカバーです。
上の写真と下の写真の違い、分かりますか?

実物はベージュとえんじのコンビなんですが、
えんじの革がベージュの革に入り込んでいて、
そこで伸ばしたり縮めたりして、
本の厚さに合わせて調節できるというカバーなんです。

普通のカバーは折り返しで調節しますよね。
でもそれだと、へんな折りぐせがついたりするんですが、
このカバーはそういう心配がない。
しかも、結構な薄さから結構な厚さまで
ぴったりフィットします。

革の縫製や造りはともかくとして(失礼!)
アイデアと、革の柔らかさと、お値段の手頃さで購入。
ほぼ日手帳のカバーとして使ってみたいと思ってマス。

これから秋になると、
のとじま手まつりやら
雑貨×作家マーケットやら
こういったイベントがシーズンなのでワクワクしますね~。
はりきってあちこち見に行きたいと思います!


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 08/2012

とうとう

未分類トラックバック:0コメント:0
前回はっきりと宣言した→ おこづかい貯金大作戦(仮)
約2週間たちましたが、順調に貯金しておりました。
その証拠に、買い物しなくなったら、
めっきりブログに書くことも無くなって、放置…orz

ハンドメイドも、こちら→ のプルオーバーをちまちま編み続けておりますが、
まだ半分というところ。
お盆までには編みたいんだけどな~。
というわけで、特に進展もないし、
小学校が夏休みに入って何となく忙しいしで、
どたばたと日々過ごしておりました。

今日までは。

私の大好きなパオロ・ボトーニさんがいけないのよ。
誘惑メールを送ってくるから。

この2週間、いろんなお店からのメールマガジンは
全て開封せずゴミ箱にほうりこんでいましたが、
今日、魔が差して開封してしまいました。

…まさか、欲しかったヤツが50%オフなんてね…

……しかも、今日から楽天サマーバザールだってね……

久しぶりに、ポチりました。これ。

今、リンク貼ろうと思って見たら、売り切れてるー!!
よかった… 迷ったけど買って……

さらに、持ってたツインコームのヘアアクセサリーが壊れて、
新しいのを買い物かごに入れたままになっていたので、
ポイント狙いでこちらも購入。


持ってたのはこれじゃないんですが、
壊れたやつよりもう少しホールド力の強いヤツが欲しかったので、
こちらにしました。

いやあ、ツインコーム便利ですよ。
ゴムでまとめるよりオサレだし。
いろんなまとめ方が簡単にできるので、
化粧ポーチに一つ入れてます。

というわけで、送料も合わせると5,000円ほど使ってしまいました。
順調にいけば、8/12を過ぎれば3DS LLを買える予定でしたが、
1週間伸びて、8/19以降に。
今日から再び、禁欲生活に戻ります(笑)



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
06 07/2012

届いたー!

未分類トラックバック:0コメント:0
はるばるイギリスから、
こちら→ で注文した商品が届きましたよ!


じゃーん。
キットが3つ♪


一目惚れのクロスステッチキット。
思ったより小さかった。
できあがりサイズ15㎝×20㎝だから当たり前か(笑)


親切にも、糸がきちんと分けられ、
番号を書いた厚紙のようなものに整理されています。

fc2blog_20120706101125467.jpg
次はBlackworkの葉っぱ集。
いろんなモチーフがあるので、
サンプラーとして刺してもよさそうだし、
ワンポイントにも使えそう。


黒一色かと思ってたら、中にゴールドの糸が…!
よく見ると、葉っぱの中にゴールドの部分がありました。


最後はペンギンの親子。
ずっと前から欲しかったチャートなので、手元に届いて嬉しい♪
こちらもできあがりは13㎝×18㎝と小さいので、
気楽に始められそうです。


こちらも黒とシルバーの糸がセットされてました。

以上3点。
届くまでに差し掛けを仕上げようと思ってたのに、
全然進まないまま届いてしまいました… ま、いっか。
今月中にこれらを始められるよう、
とりあえず刺しかけを進めます!


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

04 07/2012

豪華ランチ

未分類トラックバック:1コメント:0
7月2日の月曜日は、私も旦那さんも仕事がお休みでした。
で、二人でデート…と思いきや、
子どもの保険料の払い戻し手続きに行ったり、
長男の水着を買いに行ったり、
そろそろちょっと服も欲しいよね…とユニクロに行ったり、
棚やペンチなどを買いにホームセンターに行ったり。

と、生活感のあるお休みでした(笑)

ですが、ランチだけはちょっと贅沢しよう!ってことで、
和倉温泉にあるイタリアンのお店に行ってきました♪

お店は コチラ→ のepiceというお店。
ランチセットもあったんですが、せっかくだしいろいろ頼んで食べよう!ってことで、
ホントにいろいろ頼みました。


シーザーサラダ温たま添え。
お皿がハートで可愛い☆
チーズと半熟卵が絶妙で、めっちゃおいしかったです。


4種のチーズのピザ(名前忘れた)
このお店には珪藻土のピザ窯があるらしく、
かなり本格的な味でした~。


ふわとろオムライス。
メニューを見ているときに、別のテーブルに料理を運んでいた
店員さんのお盆に乗っていたのをみて、
無性に食べたくなって注文。
上の卵は、ナイフで切れ目をいれるとトロ~っと(よだれ)


スモークサーモンのクリームソース。
これ、ホント美味しかった!スモークサーモン最高!!


デザートはクリームブリュレ。
上のカラメルはバーナーであぶってあって、カリカリでした。

…というわけで、二人でどんだけ食べたんや!って量ですが、
うろうろ買い物した後だけあって、あっという間に完食。
久々の大人だけの外食。楽しかったデス。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
 » »
