-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
08 06/2012

birds sampler

Cross-stitchトラックバック:1コメント:0
エコアンダリヤのマルシェバッグは、模様編みの部分は終わりまして、
あとは縁と持ち手のみ。
できたらまたアップします。

次はホラグチカヨさんのメッセンジャーバッグにとりかかりたいところ
ですが、刺しかけのクロスステッチもあるので、それも進めたいな~。
あー、時間が足りない。

20120608-02.jpg

これは、birds sampler。
ベイビーシナモンさんで購入したキットです。

真ん中の鳥の巣(?)部分は刺し終わり、周りの枝にさしかかったところ。
スクロールフレームに巻き付けてあるので小さく見えますが、
全体は縦50cm×横40cmの32ctリネンに刺してます。

この写真はちょっと前のなので、今はもう少し進んでます。
鳥のデザインに一目惚れして始めたんですが、
これだけ大きいものは初めてなので、刺す順番など試行錯誤しながら
ちょこちょこ刺してます。

できあがったら、どうするかも未定。
やっぱ、額装ですかね…

20120608-03.jpg

写真が暗くてスミマセン。
これは、フランスのサイト、la broderie au point de croix
ダウンロードしたチャート。
できあがりは
20120608-01.jpg
こんな感じになる予定。
かわいらしいデザインが気に入ってます。

ってなわけで、刺しかけが2つ。
これを先に仕上げなきゃいけないのに、新たに作りたいものが…

こちら→ で公開されているフリーチャートでできる
15 sides biscornu。

biscornuは、ピンクッションのことです。
15枚のちいさなモチーフを縫いつなげてつくるようです。

上のサイトのフリーチャートは、ブラックワーク。
素敵なんだよね~☆
小さいモチーフばっかりなので、刺しかけと並行してできるかな…とも思ったり。
無理かしら…

スポンサーサイト

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。