-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
15 12/2013

Kindleサイコー

Booksトラックバック:0コメント:0
昔から本が好きで、それこそ若い頃はかなり読んだと思うのですが、
最近はなかなか時間がとれず、あまり読まなくなっていました。

でも、本好きとしては、やっぱり紙の本がいい!
電子書籍なんて、必要ないんじゃない?と思っていた私。

でも、Kindleを買ってみて、劇的に読む量が増えました。



以下、私が買って良かった点。(あくまで主観です)

◎バックライトが光るので、暗いところでも読める。
これが一番大きいかも。
夜、子どもを寝かしつけるのに、我が家では9時に一旦大人も
一緒に布団に入り、電気を消します。
で、子どもが寝たあともう一度起きて、自分のしたいことをす
るのですが、Kindleだとそのまま読書ができるので、かなり
便利。
特に最近のように寒くなってくると、布団から出ずに、寝落ち
するまで読めます(笑)

○バッテリーの持ちがよい。
かなりもちます。なので、「あ、読みたい」って時に電池切れ
ってことがほとんどない。

○どこでもすぐ開いて続きが読める
これはまあ、紙の本でもしおりはさんどけばいいんですけど。

○簡単に本が買える
これは財布にはやさしくないのですがね…
こないだ、「大東京トイボックス」というマンガを買って読んだ
のですが、1冊読んだら続きが気になって気になって…
で、Amazonにアクセスして次の巻を買い、読んだらまた次の巻
を買い…を繰り返してしまいました…
本屋に行かなくても本が買えるって、便利だけどコワイですね…

○あまり目が疲れない
商品紹介にも「目が疲れないディスプレイ」と書いてありましたが、
ホントに目が疲れない。
長時間の読書も大丈夫です。

というわけで、最近の読書はほとんど全てKindleです。

まあ、欠点と言えば
●白黒画面なのでカラー書籍は読めない
●Kindle書籍は新本とほとんど変わらない値段なので、古本屋で
100円で売ってるような本はもったいなくて買えない
ぐらいですかね。
もう少し電子書籍が安くなってくれるといいんですけど。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。