-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
13 10/2014

【annee patterns】フレンチスリーブブラウス 7puliShiera

Sawingトラックバック:0コメント:0
連続更新5日目ともなると、ちょっとサボりだします(笑)
今日は同じパターンのものを2着まとめてご紹介。


(またまた写真はInstagramより)
【パターン】 annee patterns フレンチスリーブブラウス 7puliShiera
【生地】不明 前身頃:綿の布帛 後ろ身頃:紺の天竺ニット

このパターンは、前身頃のみ布帛でも作れるブラウス。
試しに在庫の布で作ってみました。


後ろからみるとこんな感じ

袖付けもなく、前身頃と後ろ身頃を縫い合わせ、
袖ぐりと襟ぐりを共布のバイアステープでくるんで完成。
チョー簡単!

しかも、ちょっと余ってる布帛とか、
柄は好きだけど、全部この布で縫うとくどいな…って布とか、
気に入ってるけどお高い布だから、2mとか買えない…って布とか、
そういう布をつかって作れるところが嬉しい!!

というわけで、中途半端にのこってた在庫布と、
安かったので5m程買って使ってなかった天竺を使って
ぱぱっと完成しました♪

涼しくて着やすいですぞ!
夏の服だけど…


で、こっちが2枚目。

前身頃は、フェリシモで購入した1mのechinoの布。
多分雑貨用の布だと思われるけど、
水通ししたらそんなにごわごわしなかったので使用。
後ろ身頃は杢グレーのニット地です。

これも、インパクトのある布ですが
夏だし。
前身頃だけだし。
ってことで、結構気に入って何度も着ました。

以上、フレンチスリーブブラウス二種でした。
私は、こういう異素材の組み合わせが大好きで目がないので、
こういうパターンを見つけるとすぐ買っちゃうんですよね~
半袖なので今年はもう縫わないと思いますが、
来年また絶対縫うぞ!

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
 
