-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
28 11/2015

シルクウール

spinningトラックバック:0コメント:2
買っちゃった~~

20151126205128233.jpg

SPINNUTSさんでシルクウール買っちゃった~~

廃盤・30%オフだったら買いますよね、普通。
紡いでない羊毛、いっぱいあるけどね!!!

木曜日に届いて早速開封して触ってみた。
ふわふわ~~ つるつる~~ 
あー 癒やされる~~
シルクが入っているだけで、艶が違う気がする。

ホントは100gを3つ欲しかったんだけど、2つしか残ってなかった…
で、2つゲット。
決済後見てみたら、ほかの色も全部売り切れてました。
ううむ、良い買い物をした。…と思いたい。

ちなみに、先日買ったこちらもまだ手つかずです。

20151126205126148.jpg

染TAKEさんで購入したメリノ。
でっかい「せせらぎ」は今年の限定色。
染TAKEさんは、色がホントに大好き。
できれば全部買いたい。年末ジャンボ当たったら買う。

小さい3色は、編み込みの手袋を編むつもりで購入。
あ~~ 夢だけはすごいふくらむけど
時間が足りないわ~~

休みの日に全力で紡ぎ続けても
スピンドルで一日に紡げる羊毛が、せいぜい50g弱。
それに編む時間を考えたら
1年に消費できる羊毛は…とか考えちゃダメ!!
そのほかに、編んでない毛糸もいっぱい…とか考えちゃダメ!!

好きな色の羊毛を眺めたり、羊毛を触ったり、
毛糸に囲まれているのが幸せなのです。
ショッピングもコレクションも含めて趣味なのです。
そういうことにしといてーー!!

いずれ、染めもやってみたい気もするけど
今、染めに手を出したらそれこそ編む時間が無くなるので我慢。
染めトップの混色とかも結構楽しいし。
とりあえず、今日はシルクウールをすりすりして癒やされます。
次にとりかかりたい誘惑がいっぱいだー

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

 
