-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
03 12/2015

ミトンその後1

Knittingトラックバック:0コメント:0
こちらの記事に書いた
突然編み始めた、頼まれもののミトン。

昨日東京に行く新幹線の中で片手仕上がりました。

20151202205602460.jpg
手の甲側はこんな感じ。
指先の減らし目は
均等に減らして丸い形にするのが好みなのですが
模様の都合上、両端で減らし目して
最後の指先はメリヤスはぎにしました。

これだと、指先は三角っぽい感じになりますね。
模様はちょうどよく出たのでよかったな、と自画自賛。

20151202205600393.jpg
手のひら側。
親指はまだ編んでません。
両手とも本体を編んでから
親指の色を決めようと思ってます。

編み始めたときは
左右の親指の色を赤と白で色違いにしようと思ってたのですが
こうやって見てみると
赤で編んだ方がいいような気がしてきた…

ちょこちょこ長さとか計りながら
指先の減らし目をどこからしようか、とか
調整しながら編んだので
少々時間はかかりましたが
もう片手はそういうの考えずに編めるので
さっさと完成する…はず。

紡ぎながら編んでるセーターに戻りたくなってきたので
早めに編み終えるよう頑張ります♪

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
