-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
05 12/2015

予想どおりです

spinningトラックバック:0コメント:2
アナンダさんに糸紡ぎ講習に行くと決めたときから
予想はしていました。

紡ぎ車を知ってしまったら
知らなかったころにはもう戻れないのではないか

…ま、要するに、紡ぎ車が欲しくなるんじゃないかってこってす。

だって、紡ぎ車がいいって思ってるから講習に行くんだし
スピンドルの糸紡ぎが楽しいってことは
紡ぎ車も楽しいに決まってるじゃん。

でも、けっこういいお値段ですよね。
ハーゲンダッツの蓋でスピンドル作ったり
100均グッズでspinning bowl作ったりしてる私にとっては
なかなか思い切れない値段です…

講習に行く前には
「いや、体験してくるだけだから。これも勉強だから。」
と半ば本気で思っていたのですが
帰ってきたら、やっぱり欲しい…
欲しいと思ってネットでいろいろ調べたら
なおさら欲しくなってきた…

で、先日旦那さんにちょっと切り出してみました。
私「あのさー、ちょっと欲しいものあるんだけど…」
旦那さん「こないだ体験行ってきたやつやろ」←即答
…よく、わかってらっしゃる…ね…

そして
・いかに紡ぎ車が素晴らしいか
・こないだどんなに楽しかったか をプレゼンし
・でも、買ったらいくらぐらいするのか を説明したところ

旦那さん「まあ、今月ボーナス出るし、買ってもいいよ」

ぉお(゚ロ゚屮)屮

あなたはなんですか、神ですか…!!

私「いや、あの、その、いいの!?」
旦那さん「まあ俺も、今月忘年会何回かあるし、お金使うしさ」

私は一足先に
新幹線で東京行ってきましたケドーー!!!


…まあでも、お許しが出たので、早速注文しました。
アナンダさんで買おうと思っていたのですが
ネットでいろいろ調べるうちにお安いショップ発見。

手織り屋 結 さん

「感謝価格」で、トラディショナルのダブルがシングルより安い…!
在庫僅かですが。
(2015年12月4日現在)
体験したのはシングルでしたが、まあ同じアシュフォードだし
ダブルはシングルでも使える、とのことなので
こちらで注文しました。

ちなみに、塗装なし・組み立てなし です。
それも迷ったんですが
旦那さんが塗装・組み立ても手伝ってくれることになったので。
あの方、本当に神様かもしれん。
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。