-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
06 12/2015

大変だけど楽しかった

spinningトラックバック:0コメント:0
こちらの記事にかいたように
紡ぎ車注文したんです。

木曜日の夜にネットで注文し
金曜日には発送していただいて
土曜日午前中に我が家にやってきました。
思ったより、早く手に入りウキウキ。
土曜日の夕方に、さっそく塗装にとりかかりました。

20151206145706973.jpg
じゃーん。アシュフォードの箱!!
ハンドカーダーとか入ってた箱と同じデザインや…
と、妙に感動。
さっそく開封し、並べてみました。

20151206145711459.jpg
これからワックスを塗るので、新聞紙の上に並べてみた。
思ったよりパーツ少ないなあ。
白木そのまんまなので
何となく若々しいけど頼りない感じ。
気のせいですけど(笑)

さて、何を塗るか結構迷って、ネットで調べ、
旦那さんにも相談して
これに決めました。

20151206145705351.jpg
匠の艶出し!!!

近所のホームセンターで買いました。
そもそも、着色する気はなかったので、オイルステインは却下。
で、なるべく手軽で、木の保護になるやつ…
ってことで、ワックスにしようと決めました。
このワックスは、天然素材のワックスだったので
それも良かったし。

「ウエスに適量とり、木材に塗る」と書いてあったので
息子の着なくなったTシャツを切ったはぎれにつけて

ごしごしごしごしごしごしごしごしごし

一つ一つのパーツになるべく丁寧に塗りました。
ちなみに、「無塗装・組み立て済み」を売ってるショップもあったんですが
組み立て済みって、自分で塗装するの難しくないですかね…
と、ワックス塗りながら思いました。
バラバラだったので、塗るのはそんなに難しくなかったです。
くさかったけど(笑)
で、乾いた布でベタベタが無くなるようから拭き。

全部で1時間半ほどかかりましたが
無事ワックスを塗り終わりました。

20151206145713346.jpg
真っ白だったのが、いい感じに艶もでて落ち着いた色に。

天気が悪かったので、エアコンのかかる部屋で乾燥。
約1日でほとんど乾いたので、いよいよ組み立てです。
続きはまた明日~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

 
