-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
06 01/2016

紡いで編んで その9

Knittingトラックバック:0コメント:0
とうとう「紡いで編んで」も
その9まで来てしまいました。
早く完成させたい…
正直、ちょっと飽きてきた(笑)

さて、前回の記事に書いたとおり
袖はやり直すことに。

20160106084958600.jpg
こんな感じになりました。
メリノで編むと、やっぱり編み地が柔らかい。
肌触りはやっぱり、メリノが好きやな~~

20160104080701284.jpg
ちなみに、前回記事に載せた
コリデールで編んだ袖の写真がコチラ。
明らかに、袖の張りというか、固さが違いますね。

コリデールは
二男の帽子実家の母の帽子にはとても良かったんです。
弾力があるおかげで
帽子の形もきれいに出たし
編み地も厚めなのでとても暖かいし。

やっぱり羊毛の種類も
どういうものが編みたいか
デザイン、編み地、によって
考えて選ばないといけないんですねえ。
当たり前のことに今更気づいて納得。

20160106084956617.jpg
編み目拡大。
指定の編み針に対して
毛糸がちょっと細めなので
若干編み目が緩いです。
でもまあ、紡ぎはだいぶん安定してきて
糸の太さはそろってきたかな?

さて、ここからラストスパート。
両袖を編み終えて
次回こそは完成写真をアップしたい!
…あくまで希望です(笑)


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
