-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
27 10/2016

ちょっとした出来心だったんですけどね

Knittingトラックバック:0コメント:0
とりあえず身頃の指定段数は編み終わり。

20161027135200178.jpg

最初に心配していたとおり
丈がちょっと短そうなので
bind offする前に
ちょっと試着してみようと思い立ちまして。
裾の輪針の針先にキャップをはめ
そーっと着てみました。

うーん、やっぱりちょっと丈短いなあ。
もう1セクション編みたいけど
そうすると袖の途中で
毛糸無くなったらいややなあ。

というわけで
裾はこのままの状態で休ませておいて
袖を編んでから
余った毛糸で丈を編み足すことに。

グラデーションも
最終段階の緑色まで来てるし
色も不自然にならんやろ。
よし。決まった!
…と、またそーっと脱ごうとしたところ…

ぽろっとキャップがはずれました。

ぎゃーーーー

1周300目ほどある身頃の目の
半分くらいが落ちました。
がーん…llllll(-_-;)llllll

それから約1時間かけて、落ちた目を修復。
やっとこさ袖を編み始めました。
つ、疲れた…

あれがなければ
昨日の夜で完成してたかもしれないのに…涙
今週中には完成するかしら。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »
