-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
30 01/2017

MarlOnの感想

Knittingトラックバック:0コメント:0
編み終わったMarlOnですが
ボタンをつけて完成しました!!

20170130090313122.jpg
ボタンの数が多めなのもお気に入りポイント。

20170130090311451.jpg
ボタンは在庫の中を探して
花の模様が入った木のボタンにしました。

気に入って買ったボタンなのですが、シャツとかに使うにはちょっと大きくて
しまい込まれていたもの。
今回使えてよかった。

ようやく完成し、喜んで着てみた感想。

・パターンの指定は8分袖ぐらいだったので、長袖にしたくて伸ばしたけど
 ちょっと短かった。あと3㎝くらい編めばよかった。

・肘から下は1本取りで生地が薄くなっているのですが
 試着したときはいいと思ったけど、1日着てたら頼りなかったので
 最後まで2本取りで編んだ方が良かったかも。

・裾を伸縮のあるBind Offで綴じたのですが
 着てるとちょっと広がってきている気がする…
 普通のBOにすればよかった。

と、いくつか改善点はあるものの
デザイン・ストライプの感じ・サイズ感など
とっても気に入って、すでに2回も着用しました(笑)

次は単色×段染めで編んでみよう。
sock yarnなら1本取りで編んでも大丈夫そうだし。

…と夢はふくらむのですが
カーディガンは裏編みの段で失速するのが難点。
次は輪編みのプルオーバーでずーっと表編みで編みたいな~
そして、久しぶりに編み込みが編みたいな~~

というわけで、次の作品にすでにとりかかっております。
それはまた次回。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

