-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
31 01/2017

編み込み編みたい

Knittingトラックバック:0コメント:0
編み込みが編みたい。

ずっと表編みで編めるプルオーバーが編みたい。

ということで、だいぶん前に購入して編んでなかった
Ishavのパターンを編むことにしました。



パターンの指定糸はHolst Garn の Supersoft Wool。
他にもいくつか編みたい候補があるので
まとめてHolst Garnの毛糸を注文しました。

Holst Garnの毛糸は日本のサイトで販売しているところもありますが
本家サイトから購入したほうが断然お得。
送料もそんなに高くないのでオススメです。

20170130090309572.jpg
先週の時点でここまで編めてました。
配色をずいぶん迷ったのですが
PrussianとEcruがセールだったので(笑)その2色に決定。
割といい取り合わせだし、編み込み楽しいし
さくさく編んでおりました。

このあと、編み込み模様の途中で袖分けし
身頃を引き続き編んで模様編みが終わり。
Prussianのメリヤス砂漠へ。

実は、編み込み模様の後半を一度ほどいて編み直しています。
最初はEcruが地糸でPrussianが配色糸で
模様も細かく問題なかったのですが
だんだんとPrussianが地糸になり、Ecruが配色糸へ。
裏の渡り糸が長くなるので
ところどころくるみながら編んだのですが
糸が細いので渡り糸Ecruが若干表から見えてる…!

しょうがないか、と半ば諦めて編んでいたのですが
やっぱり気になってしょーがない。
これが原因で着られないものができあがっても嫌なので
思い切って途中までほどきました。

20170130090307539.jpg
そしてこれが昨日の時点でのIshav。
渡り糸のテンションや、編みくるむタイミングなど調節して
何とか目立たなくなったかな??
あとは水通しして、糸がふっくらしたら
目立たなくなることを祈る。

ここからしばらくはひたすらメリヤス砂漠です。
頑張るぞ~
スポンサーサイト

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 » »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。