-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
20 01/2017

MarlOn完成~!

Knittingトラックバック:0コメント:0
袖も無事編み終わりました。

20170120091005363.jpg

前回の記事にも書きましたが
編み物ノートにパターンを書き起こしてから編み始め。
そのおかげで、とってもスムーズに編めました。

裾の違和感もちょっと前立てを引っ張り気味にしてみたら
なんとか収まりました。
この状態で干そう(笑)

このパターン、中細2本どりで編む指定なのですが
袖の後半は1本取りの部分が増えてきて
下にいくほど薄く、柔らかく仕上がりました。
これも計算なのかしら。

軽く試着してみましたが
袖の肘下あたりからが厚ぼったくなくていい感じです。

用意する毛糸は50gのCOASTを6色10玉なのですが
編み終わってみると4玉ちかく余ったので
(色数が多いのでしょうがないですね)
総重量は300gほどです。
長袖のカーディガンにしては軽い~

今朝エマールで洗濯して平干ししてきたので
夜には乾いていると思います。
あとは、ボタン付けすれば完成!
Vネックカーディガンは大好きなので重宝しそうです。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

 
