-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
16 02/2012

【たまねぎ工房】オパール

Sawingトラックバック:0コメント:0
せっせと更新しないと、
作った物の写真がたまっていく…

ということで、今回はコチラ。

120216-01.jpg

たまねぎ工房のオパールです。

先日、結婚式と披露宴の記事で書いた
結婚式に着ていく服を縫おうと思いまして。
たまねぎ工房さんでパターンをダウンロード。

いきなり本番の布で縫うのは怖かったので、
まず練習としてこのワンピースを縫いました。

冬でも寒くないよう、
上半身は薄手の黒のウール。
スカート部分は、何か分からない在庫の布。
手触りはスエードのような感じで、
裏地が接結されている生地です。

スカート部分が用尺ぎりぎりだったので、
ウエストの布の柄合わせが全然できてません。
…ま、しゃーない。

このパターン、布帛用のパターンなのに、
ファスナー開きでなく、かぶりのワンピースという、
結構トリッキーなパターンです。
ファスナーつけなくていいのは、
縫う時にカンタンでかなりイイ!

着る時にちょっときゅうくつなカンジはしますが、
着てしまえば、とっても着心地がいいです。
私は胸デカなんですが、バストのおさまりもいい。
ウエスト部分もゴムなので、
お料理いっぱいたべても苦しくなさそうだし!!(笑)

で、「これ、試作だけどこのまま着てもいいんじゃ?」
とか自分では思ってたんですが、
旦那さんに見てもらったところ、

「なんか、普段着っぽい」

と言われまして。
…そーかな~とか言いつつ、
やっぱりもう一枚縫うことにしました。

…つづく。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/102-1bd2ee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
