14 10/2014

【Rick Rack】チュニックブラウス

Sawingトラックバック:0コメント:0
連続更新6日目…?←だんだん数えられなくなってきた

これは1ヶ月ほど前に縫ったものです。

20141014-1.jpg

【パターン】 Rick Rack チュニックブラウス(廃盤)
【生地】大阪の大塚屋で購入したインド綿

昨年の夏、実家に帰省した際、立ち寄った大塚屋が
たまたまお盆のセールをしていて、
ついたくさん買い込んでそのままになっていた
インド綿を使用しました。

襟がめんどくさかったので(笑)台襟のみにして、
袖は半袖。
用尺がぎりぎりだったので、全然柄あわせ出来てない…(-_-)
前立てもぜんっっっぜん合ってません。
いいんだ。自分のだもん。気にしないもん。

20141014-2.jpg

ボタンはいつ買ったか不明の、木のボタン。
大きさがちょうどよかったのと、雰囲気が合いそうだったので。

しかし、インド綿は涼しいですねえ。
この夏は、5分丈のスパッツを合わせてよく着ました。
首元が詰まっているので暑いかな…と思いきや、
全然そんなことはなく、
Tシャツではちょっと…という時に重宝しました。

インド綿は洗濯するとゆがむこともあるのですが、
水通ししてから裁断・縫製をしたからか、
気になるほどゆがむこともなく、気やすいチュニックになりました。

まだ何枚かインド綿残ってるんですが、
インド綿の服は寒い時期になってしまいました…
来年まで持ち越しか~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/103-1ba94f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)