-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
16 10/2014

【Rick Rack】パネルカーディガン

Sawingトラックバック:0コメント:0
連続更新継続中!!

いやあそれにしても、今年の夏はよく縫ったな~
昨年はあまり縫わなかったので
着る服が無かった…というのもありますが、
これだけモチが上がったのは久しぶり。
ただひたすらミシンを踏むのがストレス解消です♪

さて、今日はこちら。
20141016-1.jpg

【パターン】 Rick Rack パネルカーディガン
【生地】 Rick Rack レインドロップス(売り切れ)
     天竺(オークションで購入)

これも、異素材組み合わせ可のパターン。
前身頃のみ布帛でも作れるのですが、
今回はすべてニット地で作成しました。
生地も同じくRick Rackで購入。

20141016-2.jpg
この生地、めちゃくちゃカワイイ~~
で、一目惚れして買ったはいいものの、
ちょっと可愛すぎて、オバサン、どうやって着よう…

で、つかう面積を減らせば何とかなるか、と
袖だけ別布でカーディガンにしました。
ボタンは一番上一つだけつけたので、
インナーも見えるし、このかわいさも多少薄まるかと…

20141016-3.jpg
しかし気に入った布なので、結局後ろ身頃もレインドロップス(笑)
面積を減らそうと思ってたのに
ガマンできんかったー

さすがにスカートと合わせると可愛すぎるので、
ジーンズに合わせて着ることが多いです。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/105-69b45e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
