20 10/2014

申し込んじゃいました

Handmadeトラックバック:0コメント:0
夏はすっかり洋裁にハマっていた私ですが、
もともとは一年のほとんど編み物しているニッターです。

最近は時間があまりとれないため
大物はあまり編まず、
帽子や手袋、靴下を編む日々。
なので、最近は中細程度の細い糸を編むことが多いのですが、
色数の多い毛糸や、ソックヤーンや、段染め糸などは
やっぱり海外の毛糸のほうが好み。
だけど、送料とか考えたら早々買えないですよね…

で、昨年ふとしたきっかけではじめたのが、

糸紡ぎ。

スピンドルでの糸紡ぎなんですが、
これが結構面白くて、一時期ハマってずっと紡いでました。
が、なんせ独学なので、
これが正しいやり方なのか分からない…
しかも、
細い糸が紡げない…
さらに
ハンドカーダーもこれでいいのか分からない…
など、やればやるほど疑問がわいてくる~~

目標は自分で紡いだ糸で靴下を編むことなんですが、
綱のような毛糸しか出来ないのです。
練習あるのみ、とは分かっているのですが、
コツとか知りたいんですよね。

今は動画とかもたくさんあって、
独学でもそれなりに出来るようにはなるのですが、
やっぱりくわしい人に習ってみたい!!

というわけで、意を決して申し込みしました。

ヒツジパレット2015

これのスピンドルスピニングのワークショップに
申込書を出しました!
希望者多数の場合は抽選らしいので、
参加できるかどうかまだ分からないのですが、
もし当選したら京都まで行くぞ-!!
今から楽しみだー!!

とりあえず、しばらくスピンドル触ってないので、
ぼちぼちスピニングもやろうっと。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/109-c1513ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)