-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
22 10/2014

【Rick Rack】ゆるっとTシャツ

Sawingトラックバック:0コメント:0
しばらく仕事が忙しかったうえに、
頼まれものの編み物などにもかかっていたので
縫い物はちょっとお休みしてました。

が、裁断済のものが数点あるんですよね~
せめて、裁断したものだけでも縫ってしまわねば…

今回は、Rick Rackの新作パターンを早速作成。



【パターン】Rick Rack ゆるっとTシャツ

【生地】不明(天竺・白)

このパターンはフリーサイズなので、
試作も兼ねて在庫の天竺で縫いました。

久しぶりのニットソーイング。
やっぱり、簡単でええわ~~
ほとんどロックミシンだけで縫製できるし、
ちょっとぐらいずれてても引っ張れば(?)何とかなるし。

で、裁断も込みで2時間ほどで完成しました。

トルソーに着せて写真撮影。
…なんか、お父さんの下着っぽい…
グンゼ…!∑(゚□゚;)

生地選びを間違えましたかね…

そして、襟ぐりと裾の伸ばし付けも下手くそで
身頃の布がちょっとつれてますね。
ううむ。着心地はいいんだけどなあ。

この後、襟ぐりと裾については、スチームアイロンで修正し、
柄パンにあわせて、
大ぶりのロングネックレスをつけて何とか着用。
それなりになりましたが、
やっぱり生地選びは大事ですね。
次回この白天竺は、他の柄生地と合わせて使うことにしよう。

サイズは私的にはピッタリでした。
中にシャツとか着るにはちょっと余裕が少ないかな…といったところ。
襟ぐりも浅いVネックで作ったのですが、
思ったより首元も詰まってました。

裾を切替なしにすればもう少し余裕が出そうなので、
もっとテンション高いニットで
深Vネック・半袖・切替無しで作れば重ね着用にいいかも。

次回は生地を吟味して縫いたいと思います(笑)

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/110-2edca7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
