-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
24 11/2015

紡いで編んで その1

spinningトラックバック:0コメント:0
相変わらず、紡いでは編んで…を繰り返しています。
私にしてはめずらしく、浮気(?)せずに真面目に続けているし、
せっかくなので、その道のりをちょっとご紹介。
何回かに分け、しばらくは毎日更新します。

まずは、カーディング。

20151123235214027.jpg

今回は、ちょっと黄色っぽい茶色で編みたかったので、
2色を混ぜています。
羊毛は金の羊さんの染めメリノ。
トップなので毛並みはきれいにそろっているのですが、
混色しない場合でも、カーディングはします。
そのほうが何となく、ふわっとした毛糸になるので。
空気が入るからかな??

カーダーにのせる毛糸は1~2gくらいです。
今回は、だいたい茶色2:黄色1ぐらいの割合。

カーディングはほぼ独学で、YouTubeのお世話になってマス。







カーディング後はこんな感じ。

20151123235126862.jpg

今回はまんべんなく色が混ざるようにカーディングしています。
黄土色っぽい茶色かな??

20151123235138117.jpg

ふんわりローラッグ(風?)にして
ダンボール箱に入れてます。
7本×3段で21本。
1回の紡ぎでだいたいこのくらい紡ぎます。

まんべんなく混ざるようにカーディングした…つもりが、
やっぱりまだらになってますが(笑)
ま、紡いだり撚り合わせたりしてるうちに
もうちょっと混ざってくるでしょ(笑)

さて、次はいよいよスピンドル~~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/116-17bf649b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
