02 12/2015

12/01のツイートまとめ

diaryトラックバック:0コメント:0
momopesche


12-01 22:35
今日の成果。真ん中のかせが、最初に紡いだ糸を二本撚りにしたもの。まるでロープ…!ま、初めてやし、こんなもんか。右の玉巻きしてある糸は、その後紡いだ単糸。スピンドルで双糸にしようと思ってます。
20151201225701430.jpg

12-01 19:34
現在帰りの新幹線の中。小さい編み物を持ってきたけど、さすがにやる気がおきず、Kindleで読書。今日のハンドメイドパワーは全部使い果たしたようです(笑)

12-01 19:33
昼休み1時間をはさみ、計6時間、ほとんど休憩もせず紡ぎ車を回し続けました。疲れたけどめっちゃめちゃ楽しかった!どうしてこんなに集中できるのか、自分でも不思議です。

12-01 12:12
アナンダ店内。想像してたより広い店内に、羊毛がいっぱい!私にとっては、ディズニーランドよりよっぽど夢の国です。
20151201225659489.jpg

12-01 12:10
午前中の成果。白いラーメンが出来上がりました(笑)
20151201230135246.jpg

12-01 10:39
今日の相棒、トラディショナルのシングル。紡ぎ車初体験です!まずは足で踏む練習。
20151201230133289.jpg

12-01 10:37
吉祥寺のアナンダ到着。なかなかお店が見つからず、ウロウロしてしまった…
20151201225655501.jpg

12-01 10:13
最寄り駅の吉祥寺に着きました。金沢から3時間。早い!!
20151201230128771.jpg

12-01 06:56
かがやき!カッコエエ!!
20151201225710015.jpg

12-01 06:41
いよいよ東京へ!新幹線のりばも初めて入ります。改札口にクリスマスツリーと、写真を撮る知らないオバサン(笑)テンション上がってきたーー!!
20151201230142508.jpg


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/124-1e7699df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)