-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
05 12/2015

予想どおりです

spinningトラックバック:0コメント:2
アナンダさんに糸紡ぎ講習に行くと決めたときから
予想はしていました。

紡ぎ車を知ってしまったら
知らなかったころにはもう戻れないのではないか

…ま、要するに、紡ぎ車が欲しくなるんじゃないかってこってす。

だって、紡ぎ車がいいって思ってるから講習に行くんだし
スピンドルの糸紡ぎが楽しいってことは
紡ぎ車も楽しいに決まってるじゃん。

でも、けっこういいお値段ですよね。
ハーゲンダッツの蓋でスピンドル作ったり
100均グッズでspinning bowl作ったりしてる私にとっては
なかなか思い切れない値段です…

講習に行く前には
「いや、体験してくるだけだから。これも勉強だから。」
と半ば本気で思っていたのですが
帰ってきたら、やっぱり欲しい…
欲しいと思ってネットでいろいろ調べたら
なおさら欲しくなってきた…

で、先日旦那さんにちょっと切り出してみました。
私「あのさー、ちょっと欲しいものあるんだけど…」
旦那さん「こないだ体験行ってきたやつやろ」←即答
…よく、わかってらっしゃる…ね…

そして
・いかに紡ぎ車が素晴らしいか
・こないだどんなに楽しかったか をプレゼンし
・でも、買ったらいくらぐらいするのか を説明したところ

旦那さん「まあ、今月ボーナス出るし、買ってもいいよ」

ぉお(゚ロ゚屮)屮

あなたはなんですか、神ですか…!!

私「いや、あの、その、いいの!?」
旦那さん「まあ俺も、今月忘年会何回かあるし、お金使うしさ」

私は一足先に
新幹線で東京行ってきましたケドーー!!!


…まあでも、お許しが出たので、早速注文しました。
アナンダさんで買おうと思っていたのですが
ネットでいろいろ調べるうちにお安いショップ発見。

手織り屋 結 さん

「感謝価格」で、トラディショナルのダブルがシングルより安い…!
在庫僅かですが。
(2015年12月4日現在)
体験したのはシングルでしたが、まあ同じアシュフォードだし
ダブルはシングルでも使える、とのことなので
こちらで注文しました。

ちなみに、塗装なし・組み立てなし です。
それも迷ったんですが
旦那さんが塗装・組み立ても手伝ってくれることになったので。
あの方、本当に神様かもしれん。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

もうぅ〜〜ほんと・・・・わかります〜〜
わかりすぎるほどわかる!その成り行きと実情と情況・・・・・
同じなんですね・・・・・(激しく同感してしまいました)
我が家の一台目の紡ぎ車も悩んで悩んで、でも決める時は決めて
そして無塗装組み立て無し!で購入して苦労しました、
でもその苦労が愛着にきちんと変わるのです・・・・

私も「遠いから」と言訳していた一日講習、
日帰りで行ってみたくなりました・・・
  1. 2015/12/05(土) 22:15:24 |
  2. URL |
  3. rikabeans #EvbQ4lvw
  4. [ 編集 ]
お仲間!!
>rikabeansさん
いつもありがとうございます♪
そうですか!やはり、いずこも同じ…なんですね(笑)
安い買い物じゃないし、買ってちゃんと使うのか…とかいろいろ考えちゃいました。
でも、スピンドルでの紡ぎも1年以上続いてるし、大丈夫かなあと。
昨日・今日とがんばって塗装・組み立てやりました!
これからかわいがって行きます☆

rikabeansさんぐらい紡げるかたなら、アナンダさんの1日講習は物足りないかもしれませんが、私にとっては、そもそも糸紡ぎについて話ができる人が身近にいないですし、いろんなものを実際に見ることができて、とても楽しかったです。機会があればぜひ!!
  1. 2015/12/06(日) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. momopesche #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/129-461cc9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
