-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
05 09/2011

レースエジングのシュシュ

Handmadeトラックバック:0コメント:2
単に私の好みなんですが、
ものづくりの時によく取り入れるのが、

「異素材の組み合わせ」

です。

作る時だけじゃなく、買う時もそうなんですけど、
つい、素材の組み合わせの面白いものを選んでしまいます。

タオル地に革の持ち手のミニトート
とか、
モチーフ編みのポケットがついたチュニック
とか。

で、自分のものづくりにもちょくちょく取り入れてるわけです。
今日作ったシュシュも、どちらかというと異素材の組み合わせになるかなあ。


レースエジングのシュシュです。

こういうレースのついたシュシュってよくあるやん?

と言われれば、そうかもしれませんが…

このシュシュのこだわりはずばり!
レースエジングも手作り
ってことです。

レースを買いに行っても、気に入ったデザインってなかなかないんですよ。
しかも、ふつうのレースをはさみこんでシュシュを作ると、
どうしてもレースの端のところがキレイにならないでしょ。

なので、エジングを輪に編んで、シュシュに縫い付けてみました。


写真では分かりにくいかもしれませんが、
シルバーのビーズを編み込んであります。
なので、ときどきキラッと光る。
それもポイントです。


二重にして髪をむすんでみたところ。
今回は、キャサリン(仮)ではなく、
私が結んでいます。
鏡越しに写したので、あんまりキレイじゃなくてすみません…

シュシュだけを見た感じでは、
「エジングがちょっと大きすぎたかな?」
と思ったんですが、
使ってみるとそうでもないみたい。

エジングに手間がかかっているからか、
思い入れもあって、結構気に入ってます。

いくつか違うデザインや違う色の糸でエジングを編んで、
もう数点シュシュにしてみたいと思ってます。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

うわ〜!!すごいです!!
レースエジングとてもかわいいです。ビーズがあみこんであって、キラキラで素敵♡
お店に出してもすぐ売り切れちゃいそうですね。
  1. 2011/09/05(月) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. えびちゅん #9Kikb.lI
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
>えびちゅんさん

今日もコメントありがとうございますー!
いやあ、お褒めにあずかり光栄ですo(>ω<*)o

自分の好みの、好きなものだけ作ってるので、
褒めてもらうと嬉しくて励みになります☆

また覗きにきてくださいね~


  1. 2011/09/05(月) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. momopesche #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/13-a671004f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
