-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
13 12/2015

紡いで編んで その6

spinningトラックバック:0コメント:2
土日は子どもたちも全員家にいるので
作業が全然はかどりません。
ま、しょーがないですね。

紡いで編んでるセーター。
先日スピンドルで紡いだ3玉
身頃は編めると思ってたのですが。

糸が足りなかったー!!!

マジか…

で、とりあえずまたふんわりローラッグを作ったのですが
問題は、何で紡ぐか、ですよ。
やっぱり今までどおり
ハーゲンダッツスピンドルで紡ぐか。
紡ぎ車で紡ぐか。

いや、スピンドルで紡いだ方が
同じような毛糸になるし、いいのは分かっているのですが
紡ぎ車を回すのが楽しい今
スピンドルの作業の時間がもったいない気がして…

ううむ。
とりあえず、ローラッグ2~3本紡ぎ車で紡いでみて
考えます。

紡ぎ車は、引き続き紡毛糸を目指し
ロングドローの練習中。
先生はもっぱらYouTubeなのですが
昨日、すごい動画発見。





longdrawjamesさんって何者…?
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは〜〜
実は私もつい最近、この動画を発見!
すごい〜っと目が点に(・_・)
何度も見ているうちにやる気だけはノリノリになってきたのですが、
手と指の方は、ついていってません(ノ_-。)
(まぁ、焦らずそのうちに〜〜)
確かにロングドローもどきができた時の糸は、
ふんわりしっかりしていると思うので、
かっこいいパフォーマンスだけではなさそう・・・と実感。

(それにしても目の色といい、髪の色といい・・・神?)
  1. 2015/12/15(火) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. rikabeans #EvbQ4lvw
  4. [ 編集 ]
Re: こんばんは〜〜
>rikabeansさん
おはようございます。いつもありがとうございます。
rikabeansさんも、この動画ご存じでしたか~!
私も何度も見てしまってます(笑)

簡単そうに、華麗にロングドローで紡いでますよね。
でも、同じようにやろうとしても、なかなかまねできない…
練習はするのですが、なかなかうまくいきません。

そもそも、若い男性の紡ぎ動画って、かなり珍しい
のでは。
longdrawjamesさんって、ロングドロー界(?)では
有名なのでしょーか(笑)
  1. 2015/12/15(火) 08:37:44 |
  2. URL |
  3. momopesche #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/135-98d50117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
