-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
25 12/2015

三男の帽子その1

Knittingトラックバック:0コメント:0
昨日はクリスマス・イブ。
毎年、クリスマスの時期に
スマホにダウンロードするアプリがあります。

サンタ追跡アプリ。

PCでも見れます。コチラ

現在、サンタさんはどこでプレゼントを配っているのか?
これからどこに向かっていくのか?
などが確認できるアプリです。

ちなみに、このアプリを昨日三兄弟に見せたところ

長男「別に見なくていい」←たぶんもうあまり信じていない
三男「ええー!今サンタさんどこにおるん!?」←大興奮
二男「…サンタさんって、父ちゃんじゃなかったんや…!(゚ロ゚;)」

ショックを受けていた二男が一番面白かった(笑)

午後8時頃アプリを確認したところ
サンタさんの次の目的地は「日本」!!

二男「クリスマスツリーの周りを片付けないと!!」
三男「ほんまや!!」

片付ける二人(笑)
そして
「ここにプレゼントをおいてください」
という、サンタへの指示を書いた手紙を置く二人(笑)
いやあ、子どもってオモロいですね~

そんなこんなで、早々に寝た子どもたち。
私は旦那さんと
手紙の指示通りにプレゼントを設置したのち
三男の帽子を編み始めました。

20151225091744182.jpg

パターンはRavelryの無料パターン。



長男・二男の帽子と違い
このパターンは子どもサイズが載っているので
調整しなくてもいいから楽です。
その代わり(?)かなりハイゲージ。
頭囲45cmの子どもサイズなのに
3mm針で1周112目!!
まあ、その分編み込み模様が細かくて可愛いんですけどね…

20151225091746254.jpg
ちょっと分かりづらいですが
もみの木と、おそらくトナカイと思われる動物の模様。
クリスマス時点でまだ未完成なので
できあがる頃には若干季節外れですが
気にしない!!!

毛糸は、何かを編んだ余り糸です。
半端な毛糸ばかり入れている衣装ケースを探して
中細・ウール100%で良さそうな色の毛糸を出してきました。
子どもサイズなので、これで最後まで編める…はず…

ようやく半分ぐらいまで編めたので
今日の夜、年賀状印刷しながら
完成目指して残りを編む予定です。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/143-d825d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
