-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
31 12/2015

三男の帽子その2

Knittingトラックバック:0コメント:0
昨日、無事実家から帰ってきました。
疲れた…

せっかくの帰省だから…と、毎日三兄弟を連れ歩き
疲れて夜は9時に寝る生活。
持って行った編み物もほとんどできませんでした。

でも、三兄弟は満喫した様子。
特に、長男・二男のリクエストで見に行った
よしもと漫才劇場は
ジャングルポケット・コロコロチキチキペッパーズなど
テレビで見る芸人さんを生で見ることができて
私も楽しかったです!
次の帰省はお盆かな~~

さて、帰省前に三男の帽子は完成してました。

20151231092408246.jpg
じゃん。
パターンはRavelryのフリーパターンです。



本当は白で作り目をして編み始めるはずが
間違えて青で作り目し、編み始めてしまいました。
途中で気づいたけど
めんどくさいのでそのままGo(笑)
ちらちらと雪がふっているようなパターン。
子どもサイズの記載もあり
さくっと手軽に編めました。

20151231092406360.jpg
三男がかぶると耳まですっぽり。
頭囲はジャストサイズでした!
この写真では頭頂部が若干余ってますが
まゆげのあたりまでかぶるとちょうどいい感じ。

三男はかなり気に入った様子で
帰省の際もかぶって行き
毎日どこに行くにもかぶってました(笑)

さて、ようやく帽子編みリレーから脱出し
久しく編みかけのセーターに戻るぞ~!
…と、実家に持っていったのですが
実家の母より
「余った毛糸でいいから私にも帽子編んで」

∑(゚台゚lll

たまたま、二男の帽子を編んだ余り糸が
編みかけセーターを入れていたバッグに入っており
それで母の帽子を編むことに。
余ってる量では、絶対大人の帽子には足りない。
ということは、もうちょっと紡がなくちゃいけない。

あー、年末年始の休みの間に
しまっていた咲きおりをだして
マフラーも織ろうと思ってるのにー!!
さて、どこまでできますか。
頑張ります。

今年、久しぶりに紡ぎを再開したのをきっかけに
更新しはじめたブログ。
おかげさまでいろんな方に読んでもらえて
それがさらにモチベーションとなりました。
そろそろネタ切れになりそうで怖いのですが(笑)
せっかく再開したからには
細くても長く続けたい…というのが来年の抱負です。(早い?)
みなさま、よいお年を。
マイナーでスローペースなブログですが
来年もよろしくお願いいたします。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/145-bbeece6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
