-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
08 09/2011

レースエジングのシュシュ2

Handmadeトラックバック:0コメント:0
今日は、二男の保育園で
金糸瓜というカボチャの収穫体験があり、
三男を連れて参加してきました。

畑にいっぱいなっている金糸瓜。
大人が蔓をはさみで切り、
子どもが畑から運ぶ。

二男は一生懸命運んでました。
そして、三男(1歳5ヶ月)も一生懸命運ぼうとしてました。
途中で重くて落としてましたケド。

今日は結構暑かったし、乳児連れの作業は疲れましたが、
子どもたちは大喜びで、楽しかったようです。

で。
昨日の続きを書こうかと思ったのですが、
途中で力つきまして。
中途半端になっちゃったので、
明日に持ち越します。

今日は、先日作って一部に好評だった、
レースエジングのシュシュ第二弾。


写真では分かりにくいですが、
今回は焦げ茶のレース糸でエジングを編みました。
本体がベージュなので、バランス的にはいいかな~と思って。

布の柄は花柄で、ちょっと甘めなので、
濃いエジングにしたほうが締まるかな~と思ったんですが、
どうでしょうか。


今回も、ビーズを編み込んでいます。
エジングのデザインも、前回とは変えてまして、
前回より若干エジングの幅がせまいです。
でも、色が濃いぶん、エジングの存在感があるので、丁度よかったかも。

布は特に変哲のない柄なので、
そのままシュシュにしても面白くないんですが、
エジングをつけると、とたんに個性的になりますねー。

このエジング+シュシュの組み合わせ、
断然気に入ってきました。
早速また、糸と布の組み合わせを考えようっと。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/15-f6d9ddff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
