-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
03 02/2016

紡いで編んで 最終回

spinningトラックバック:0コメント:0
どーもー お久しぶりですー
しばらくブログ放置してすみません。

最初は、年あけて年度末へむかって
仕事が加速度的に忙しくなり
それと比例して趣味の時間が短くなって
紹介できるものがあまりないな…と
ブログも数日あいだがあいちゃうな~
と思ってたのですが

その後スーパー寒波で大雪
小学校臨時休校
大雪のあいだに長男具合悪くなる
が、自宅を脱出できず小児科受診できない
ようやく受診したらインフルエンザ
私うつる
二男うつる
三男うつる
旦那さんうつる
全員で寝込む

という、10連コンボが炸裂しまして
ネットどころじゃない日々を送っておりました…
今週に入って、ようやく全員職場・学校に復帰し
ぼちぼち通常運転…という感じデス。

さて、趣味の手紡ぎ・編み物もそれどころじゃなく
あんまり進んでないのですが
それでも、体調回復してからちまちまと進め
ようやく、ようやく、完成しました!!!

20160203083530057.jpg


やったよ~~~~~

20160203083541668.jpg
20160203083537703.jpg
20160203083539782.jpg
20160203083533641.jpg
20160203083535600.jpg
嬉しすぎて写真めっちゃ載せちゃった…

ブログを読み返してみると
最初に紡ぎはじめの記事をアップしたのが10/28。
途中息子たちの帽子編んだり
知り合いの手袋編んだりしてたのもありますが
3ヶ月もかかったんですね…
感慨深いなあ。

紡ぎ始めたころは紡ぎ車も持ってなくて
スピンドルで紡いでたなあ。
どうやってがんばっても1日に30gほどしか紡げなかったあの日。
今ではがんばれば100gぐらい紡げるようになりました。

久しぶりの糸紡ぎで
無謀にもセーターという大物に挑戦して
ホントに完成するんかなあ…と
我ながら半信半疑でしたが(笑)
ちょっとずつでも続ければ
いつかは完成するものですね。うんうん。

最後の糸始末を終えた時には
達成感でいっぱいでした。
アクロンでおそるおそる洗濯し
平干しして完成。
ああ~~もったいなくて着れない~~(笑)

でも、せっかくなので寒いうちに一度は着ないとね。
着てナンボ、ですから。

みなさま、だらだらと長きに渡って
おつきあいいただき、ありがとうございました。
いやあ、紆余曲折ありましたが楽しかった!
というわけで、めでたく次のものを編み始め。

20160203083543643.jpg
ずっと前にパターンは購入してあったものの
そのままになっていたhitofudeカーディガンです。


糸はYarnaholicさんで購入した
Life in the Long GrassのSilk Sock Wool。
(RavelryのYarnのページはコチラ
シルク50%とメリノウール50%の混紡糸です。
さらさら~柔らか~編んでて気持ちいい。
久しぶりに市販の毛糸を編んだら
やっぱり編みやすいです。

でもね。ちょっと物足りない。
編んでると、あ~、紡ぎたいな~って思うんですよね。
紡ぐと編む時間が無くなるし
市販の毛糸もいっぱいあるから消費しないといけないのに…
もうほとんど病気ですね(笑)

とりあえずもう少し編んでみますが
また紡ぎながら編むかも、です。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/153-06f6e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
