-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
12 02/2016

hitofudeカーディガン

Knittingトラックバック:0コメント:0
相変わらず趣味の時間がとれず
遅々として進まない編み物ですが
今週火曜日に名古屋へ日帰り出張があったので
ダメ元で編みかけを持参。

幸い、行きも帰りも隣の席が空席だったので
片道3時間、往復6時間こつこつ編み進めました。
こんなに集中して長時間編んだの久しぶり♪



20160210115630441.jpg
ここまできました。
模様編みがくしゅっとなっているので
全体にコンパクトになってますが
水通ししたらもうちょっとゆったりサイズになる予定。

しかし、一段300目近い模様編みなので
1時間ぐらい編んでも全然進んでなくて
心が折れそうでしたが
袖下をとじて両袖ができると
形が見えてきてちょっとうれしい。

20160210115632417.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
糸の手触りは少し光沢があって
それでいて柔らかくて気持ちいいのですが
色が美しいので
出来上がって果たして着れるのか?
という不安がありますが
とりあえずがんばります。
茶色とか黒とか無難な色にしとけばよかったか…?

しかし、本当に一筆書きみたいに
一度も糸をきらず、襟から袖までできました。
このまま、裾まで身頃を編めば完成。

相変わらず1段の目数が多いので
のろのろのろのろ進んでますが
最後にとじはぎが無く
編み終わると同時に完成するのは
嬉しいもんですね~

まあでも、完成までは
まだ60段以上編まなければなりません。
どう頑張っても1時間に6段ぐらいしか編めない…
あと10時間かー

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/154-800882a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
