-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
15 03/2016

結局やり直し

Knittingトラックバック:0コメント:0
どうも、お久しぶりです。
いよいよ平成27年度最後の月に突入し、
毎日めっちゃ忙しい…

といいながらも、毎日夜1時間ほどは編み物を続けてます。
っていうか、ちょっとでも好きなことやってないと
ストレスたまってしゃーない(笑)

で、ずっと編んでいたhitofudeカーディガンですが
こうなりました。

DSC_0386.jpg
えへへへへへ…

身頃もほぼ編み終わり
あとは裾のゴム編みを残すのみ…というところで
やっぱり、このエレガントな雰囲気のカーデを
私は着るのだろうか…?という気持ちが
どうしても消えず。

糸始末してしまったらほどきにくいよな~
この糸、高かったしな~
どうせなら、気に入ったもの編みたいな~~

と、2日ほど悶々としたあげく
意を決して全部ほどきました!
ほどく前は、編んだ時間を考えて
もったいない…もったいない…と思ってましたが
ほどいてみると思った以上にさっぱりとした気持ちで
良かったな~と思えたので
これはこれでよし。

この経験を生かし、この毛糸では
シンプルなプルオーバーでも編もうと思っとります。

ですが、さすがにすぐ次のウェアを編む気力が出ず。
ちょっと間に小物を…ということで
靴下編みました。

DSC_0388.jpg
DSC_0389.jpg
太い足で失礼します

パターンは私の好きなCookie Aさんのパターン。
Marilindaです。


糸はSchoppelのZauberball。クレイジーじゃないヤツ。
Zauberballは単糸なので、若干伸縮性がない気がしますが
グラデーションの感じが好きなのです。

久しぶりに靴下編みましたが、やっぱり楽しい!
そして、ウェアに比べて格段に早く完成する!(当たり前か)
…と、ソックニッティングのモチが急上昇して
違う靴下も編み始めました。

仕事も忙しいし、しばらくは小物編みになりそうです。

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/156-0cacbdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
