-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
19 10/2016

ちょっとは編んでた

Knittingトラックバック:0コメント:0
ど~も~~~~
お久しぶりです~~~

ブログを放置して、気づけば約7ヶ月。
春から夏は、ホント~~~に仕事が忙しくて
時間的にも精神的にも余裕がなく…

でも、仕事も一段落。
これからしばらくはオフシーズンなので、
ぼちぼちまた更新したいと思っております。

さて、そんなに忙しかった春から夏にかけて。
糸紡ぎや編み物の時間もほとんどとれなかったのですが
それでも、編まないとストレスで死んじゃいそうだったので(笑)
毎日ちょっとずつ、亀の歩みのように編んでいました。
それがこちら。

IMG_20161014_082254824.jpg

Whippet (long)です。


使用糸は、Holst GarnのCoastです。
Fynさんで購入。
コットンが45%入っているので、手触りもさらりとしていて
春や秋のカーディガンにはぴったりです。

IMG_20161014_082317101.jpg
後ろ姿。

このパターンは以前
母のカーディガンを編んだことがあるのですが
今回は自分用に丈の長いlongを編みました。

こうやって見るとガウンみたい…
ですが、黒のスリムのパンツと合わせたりすると
割とかっこいいです。

私は手がゆるいので、若干大きくできあがったのですが
それでも着心地がよく
今の季節にはちょうどいい。
…ま、ホントは初夏に着ようと思って
編み始めたんだけどね…

結果オーライ。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/157-83bbc9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
