-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
21 10/2016

今編んでるヤツ

Knittingトラックバック:0コメント:0
さて、これまでぼちぼち編んでたものは
昨日・一昨日にアップした2点だけです。
半年で2点…
スローペースすぎる…

というわけで
編み物の季節になってきたことですし
ペースあげていくぞ~

今編んでいるのはこれです。

IMG_20161014_082943638.jpg
この超超超ロングピッチの毛糸!!

この毛糸はWollbonbonです。
ドイツの毛糸で、最大の特徴は
購入する糸長を選べて
その長さを1玉にしてくれること。
で、その1玉全体がグラデーションになっていること。

1年ぐらい前にこの毛糸のことを知り
ドイツのサイトから購入しようかどうしようか
迷っていたところ
Yarnaholicさんから受注販売のメールが…!
4月に注文し、ようやく我が家に到着しました。

1100mの3本撚りを2玉購入しました。
さて、この毛糸を注文してから
何を編もうかいろいろ考えまして。
というのも、1100mでグラデーションなので
ウェアを編むとすると
身頃を編んだあとで袖付けするデザインのものは
グラデーションが崩れちゃうんですよね。

となると、袖つけのないウェア、ということになるのですが
毛糸自体はメリノウール100%なので
ノースリーブを着る季節の素材ではない。

…う~む。
RaverlyでWollbonbonのProjectを見てみたのですが
ショールなどの巻き物がほとんど。
そうかー。
確かに、ショールならグラデーションきれいだしなー。
でも、私はショール使わないんだよな~。

という、諸々の条件をふまえて
選んだパターンがこちら。


Climb Every Mountain

・ネックから輪に編むデザイン
・袖つけなし
・秋冬でも重ね着で活用できる
・指定糸の太さもちょうどいい

まさにこれやん!
日本語訳のパターンがatelier knitsさんから出ているので
即購入。

で、現在絶賛編み中です。
グラデーションがどういう風にでてくるのか
楽しみだ~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/159-6a0fa751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
