10 09/2011

立体エジング&ブレード100

Booksトラックバック:0コメント:0
レースエジングのシュシュの3つ目を制作中。
手持ちの本や、編み方を知っているエジングのデザインが少ないので、
パターン集を買おう!と決意。

で、Amazonマーケットプレイスで購入した本がこちら。
…いいよね、古本でも。


立体エジング&ブレード100!!
文字通り、立体的なエジングやブレードのパターンが100個掲載されています。
こりゃあ、参考になりそうだ!
と、わくわくしながらページをめくる。


最初に気に入ったのはこのへん。
下から2番目とか、かなり好みです。


ここは、一番上とか二番目とか、いいね~。


真ん中のがストライクですが、
これだけ立体的なエジングだと
裏表で全然編み地が違ってきますよね~。
それって、シュシュには不向きかな?


上から2番目とか。
ちなみに、一番下のエジングは、
エジングのくせに(?)12段も編まないといけません。大作だよ!!!


真ん中カワイイな~。
でも、色替えめんどくさいな~。
裏からみたら、段々が全然見えなくてダメかもな~。


この辺はフリフリコーナー。
シュシュにはよさそうなデザイン&ボリューム。


最後の方は、実用性よりデザイン性重視。
あみぐるみの世界ですね。かわいいけど。

結構つかえるデザインがいっぱいで、買ってよかったです。
ただ、Amazonには新本は売り切れ。楽天ブックスも売り切れ。
楽天の毛糸屋さんには、取り扱っているところがあるみたい。


近所の本屋さんとか探した方が、見つかるかもしれないですね。

古本はわりとあるようなので、古本でも気にしないって人はぜひ。
このシリーズ、いくつか買おうかなー。
これとか、パイナップル編みのエジングってすごい好みだし。

これもカワイイ。

これもいいなー。

とりあえず、もう一冊ぐらい、吟味して購入しようかな、と思います。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/16-ac713a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)