-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
09 11/2016

できてました。

Knittingトラックバック:0コメント:0
20161105083236011.jpg
wollbonbonで編んでたプルオーバー。
先週できてました。


(日本語訳パターンは→コチラ

20161105083247017.jpg

編んでみてやっぱり
この超ロングピッチのグラデーションは最高。
編み地の手触りも柔らかくて
満足です。

20161105083245584.jpg
この毛糸でウェアを編むにあたり
一番悩んだのは袖の色問題。
超ロングピッチなので
身頃を編んでから袖を編むと
唐突に色が変わっていまいます。

ノースリーブやベストが一番簡単なんだけど
あんまり着ないし
せっかく大好きな毛糸なのに
活用できないのもな…と
パターンをかなり探し
トップダウン・なるべく袖部分が長い・プルオーバー
で、このパターンになりました。

袖口のみ最後に編みましたが
短いので許容範囲でしょうか。

20161105083243736.jpg
指定段数編んだところで試着してみたところ
丈が若干短い。
毛糸もまだ余っていたので
追加で5㎝ほど編みました。
ゲージとって編んだんだけどなー。

裾はi-cord bind off。
初めて編みました。
綺麗に始末できますね~。気に入りました!
編み方を見て、結構糸を使いそうだな~と
予想して伏せはじめたのですが

20161105083237805.jpg
思った以上に余ってしまいました…残念…

wollbonbonは単糸を撚り合わせず引きそろえただけなので
糸割れしやすくて気を使いましたが
それ以外は色も手触りもとてもよかったです。

もう1玉色違いも買ったので
そちらも近日中に編みたいなあ。
やっぱりウェアが編みたいのですが
果たしてちょうどいいのが見つかるか…
もう一枚も同じパターンで編もうかなあ…

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/164-9b73418b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
