-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
16 11/2016

思ったよりよかった

spinningトラックバック:0コメント:0
昨日のローラッグ。
紡ぎました。

20161115110748793.jpg

こんな感じ。
全体にオレンジっぽい色になってしまいましたが
ハンドカーダーで混色したので
グラデーションが無くなったのはしゃーない。

で、このへんでローラッグ全体の半分くらい紡いだ。
あと半分紡いだら
きっとボビンがいっぱいになってしまうな~
と迷ったけど
結局ここでいったんやめ
ナバホ撚りで3plyにすることに。

20161115110747333.jpg
膨らんだな~~

2玉に分けてよかった。

20161115110745663.jpg

2玉できました。

もともとはブレンディングボードの練習だったので
余り糸のローラッグで
何に使うかも決まってないのですが(笑)
夕焼けのような色で
思ったより気に入った毛糸になりました。

やっぱり、ローラッグの出来が
毛糸の出来不出来に直結しますね~。
ブレンディングボードでもうちょっとましなローラッグ
作れるようになりたいよ…


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/168-7c400704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
