17 11/2016

久々のフリックカーダーと編み物

spinningトラックバック:0コメント:0
ブレンディングボードの練習を
しようかと思っていたのですが。

前回で結構心が折れましたので(笑)
一旦ちがうことをしようかなと。
で、去年汚毛洗いにチャレンジした
ポルワスの残りをごそごそ取り出しまして。

そのままハンドカーダーで
ローラッグにしようかと思ってたのですが
くりくりのステイプルそのままだと
ネップだらけの毛糸になりそうだったので
久しぶりにフリックカーダーでほぐすことに。

20161115110744133.jpg

フリックカーダーでぽんぽん叩いて
ぼわっと広がってほぐれる感じは
ホント癒やされるわ~~~

短い毛やゴミなどを取り除きながら
あらあらとフリックカーダーでほぐして
ハンドカーダーでローラッグにする予定です。

さて、そういうわけで絶賛糸紡ぎフィーバー中ですが
編み物も手をつけないといつまでも終わらないので
細々と編んでいます。

20161115110911250.jpg

Vネックの下まで編み終わり
袖も分けて身頃の輪編み開始。

糸紡ぎが楽しいのもそうですが
このプルオーバー、袖に模様編みを入れたいのに
その模様がイマイチ決まらず
それでやる気がおきないというのもある。
とりあえず、Excelで模様を考えてみます。
どうせなら、こないだの夕焼けヤーン
編み込みしようかなあ。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/169-eb90b501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)