-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
11 09/2011

能登島ガラス美術館

未分類トラックバック:0コメント:2
今日は日曜。

週末は子どもたちが一日うちにいるので、
日中はハンドメイドなんてする時間、
1秒もありません…

で、疲れ果てましたので、
今日のblogは短めですが、ご勘弁を。

今日は家族5人で、
能登島にあるガラス美術館へ行って来ました。


なかなか近未来的な建物ですよね。

ちなみに長男と二男は、
今朝仮面ライダーフォーゼを見てから美術館へ行ったので、
中に入ったとたん
「宇宙キターーー!!」
とか叫んでました(。´-д-)
美術館では静かにしなさい。


開館20周年の記念展示。
なかなかよかったです♪

今日は暑かったけど天気はよくて、
少し高台にある美術館から
七尾湾がキレイに見えました。


さすがに館内は撮影禁止でしたが、
外にも常設の作品がいくつかあったので、
一応それだけ撮影。

これ、なんだろう…

久しぶりに行きましたが、
記念展示が始まって最初の日曜だからか、
結構人がいっぱいでしたねー。
…ま、いっぱいって言っても、30人くらいですけど。

子どもたちも、フォーゼごっこの合間に(笑)
興味深そうに見てたので、よかったです。

では、今日はこの辺で。
明日はがんばります!
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

「ガラス美術館」、素敵ですね♪建物もおしゃれ。
なによりも景色がすごいきれい!!青い空に青い海、緑の大地。こんなきれいなところにある美術館、いってみたいです。不思議なオブジェもいい味だしてますね〜(笑)
  1. 2011/09/11(日) 22:12:32 |
  2. URL |
  3. えびちゅん #9Kikb.lI
  4. [ 編集 ]
>えびちゅんさん
こんばんは~。
ホントに、景色がきれいでいい所なんです♪ ぜひ、石川県にお越しの際は、お立ち寄りくださいw
外のオブジェは、何度行ってもなんだかよく分かりません…。
色がすごくキレイなので、昨日のように晴れた日だと、オブジェもすごくキレイなんですよね~。
  1. 2011/09/12(月) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. momopesche #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/19-8b4a6879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
