-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
30 04/2017

【Instagram】ソックス4号

Knittingトラックバック:0コメント:0

編み始めたソックス。 毛糸は #biscotteyarns のセルフストライプヤーンで、カクレクマノミの色です。 ずいぶん前に一目惚れして、biscotteで初めて買った毛糸。あまりに好きすぎて、しまい込まれていたのを発掘しました。 しかし、あんなに新しい毛糸を買ったのに、何故古い糸から編むのか…(*_*)新しいのは気に入りすぎてどれから編むか決められないのです… パターンはいつも、A5サイズに印刷して、ノートに貼って編みます。書き込みできるし、編み終わったあとの感想書いたり、写真も貼って記録にもなるし。 カウンターは3つ連結できるやつ。英文パターンでは必需品です! #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -




ニモソックス、出来上がりましたー やっぱり #biscotteyarns のソックヤーンはいいわ~ 編み目も揃いやすいし。 規則的なストライプなので、かかとは別糸で編んだほうが綺麗に仕上がりますね。でも、このパターンのかかとは、形があんまり好きじゃなかった… カーブの角度が浅くて、ちょっとだぶつくんですよね。 まだかかとの形と、増やし目や減らし目などの関係性がよく分かってないので、なかなか自分に合った編み方が決まりません。 もっと編めば分かってくるかなあ。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/193-d8d9b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
