-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
07 05/2017

【Instagram】ソックス5号

Handmadeトラックバック:0コメント:0

モチ神様が降臨中。 さっそく次のソックスを編み始めました。引き続き #biscotteyarns の毛糸。こないだ届いた新しい毛糸です♪ 私はいつも段染め糸は、100g玉を25gずつ4玉に巻き直して、単色毛糸を合わせて2足編みます。そうじゃないと中途半端に余るので… 1足は自分用、1足は人にあげることが多いかなー 今回はネイビーの毛糸を合わせました。なかなかいい感じですが、もっと意外な色合わせができるようになりたいものです。 もう一足は赤を合わせてみようかなー #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -




高山のホテルで片足編み終わりました(笑) どこまで編み物持っていくねん。 という気もしますが、ちょっとでも時間があれば編み進めたいのー! #biscotteyarns のソックヤーン、編み地の手触りがめちゃくちゃ柔らかいです。くたっとした感じがサイコー。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -




旅先にまで持って行ったソックス、完成しました~ 今回、2mm輪針・1周60目で編みました。(いつもは2.25mm輪針) 目が詰まって、履いたときにピッタリするのはとてもいいです。が、やっぱり段数が多くなるので、時間はかかりますねー。うーん、悩ましい。 #biscotteyarns のテロっとした柔らかい編み地はすごく気持ちいいです。多分、撚りがあまいからだと思うのですが、そのぶん糸割れしやすかったです。特にニットプロは尖ってるので、ちょっと編みにくかったのですが、途中で #hiyahiyaneedles の竹輪針に変えたら、劇的に編みやすくなりました。やっぱり道具だね!! #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/194-723ef71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
