-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
14 05/2017

【Instagram】ソックス6号

Knittingトラックバック:0コメント:0

いつもソックヤーンは25g玉4玉に巻き直して、単色を合わせて編むのですが、単色を使わず25gでどれくらい編めるかな…と、試しに編んでみました。 片足編んで、思ったより長めに編めたなーと、もう片足を編んだところ。 どう考えても毛糸が足りない。 ここからLegを35段編む予定なのに、ほとんど毛糸が残ってない。 手がゆるくなっている感じでもないのに…と、重さを量ってみると。 編み針がついているのに20gしかない~!(゚Д゚) ちなみに、編み終わった片足は25g。残りの2玉も25g。 どうやら、最初から95gしかなかったらしい。 …ここまで編んだのにどうしよう。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -




ショートソックス完成。 結局、編み終わった片足を少しほどき、もう片足に継ぎ足して何とか同じ長さにしました。 柄あわせ完全無視なので、つぎはぎでもあんまり目立たなかった。怪我の功名。 コットンソックスなので、まあ短くても使えるでしょう、ということで。 #alicante8 はコットンのソックヤーンなのに、ビックリするくらい伸縮性がありますねー。 さらっとして肌触りもいいし、残りの玉もショートソックスにしようかな。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下 #prolana

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/195-ce6be1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
