29 08/2011

キャサリン(仮)

Handmadeトラックバック:0コメント:0
最初の挨拶だけってのも何なので、
ハンドメイド系の記事もひとつ。

最近は、ヘアアクセサリー作りにはまってます。
いや、洋服とか大物を作りたいのはやまやまなのですが、
何せ、制作時間は子どもたちが寝たあとの1~2時間がやっと。

セーターでも編もうものなら、1ヶ月くらいかかります。
その間に飽きます(笑)

その点、小物はすぐできるからいいですよね。
達成感があるし。

それに、最近は髪が伸びているので
(伸ばしているのではなく、伸びている)
朝、髪を結んだときに
かわいいシュシュなんかがあると、
スタイリングが楽。

というわけで、シュシュを編んでみたら、意外に面白い。
で、ネットにアップする画像を撮影するのに、
平置きすると、なんだかみすぼらしい感じがしたので、
こんなものを購入してみました。

20110828-1

ヅラ。

キャサリン(仮)と命名しました。

いやあ、最近のヅラは、安くてもちゃんとしてるね。

つむじもあるし。

20110828-2

で、作ったシュシュで髪を結んでみました。

20110828-3

いい感じじゃないっすか!?

やっぱり、髪を結んだ時のイメージが伝わりやすいですね。
ちなみに、このキャサリン(仮)はこちらで購入。


安い。

ウィッグスタンドも同じお店で買いました。


これも安い。
組み立て式ですが、ホントにあっという間に組み立てできました。
ウィッグを洗った時、乾かすのにも便利だしね。

明日からは、ぼちぼちと
このキャサリン(仮)を使って
最近作ったシュシュをお披露目したいと思います。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/2-d8fd6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)