-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
12 09/2011

バンダナ風シュシュ

Handmadeトラックバック:0コメント:0
今日は朝から二男が発熱。
小児科へ行ったり、何か食べさせたり
一日バタバタしてました…

夕方には何とか熱もさがりましたが、
まだ調子が悪いみたい。
明日も保育園休みかなー。

兄ちゃんがうちにいると、テンションが高い三男。
二人で昼寝してくれたのでよかったんですが、疲れました…。

というわけで、今日できたのは、
先日縫ったシュシュにゴムを通すことだけでした(´ω`)
それでも、一応いくつか完成したので、お披露目♪


ターバンを結んだようなシュシュです。
髪を結ぶとこんな感じ。


なかなかカワイイ。このデザイン気に入ったわー。

実はこれ、リバティの布です。
人生初リバティ。
あまりに高くてシャツの着分とかは買えないですけど、
シュシュなら少しの布で作れるので、
レッツチャレンジo(*'▽'*)/☆゚’

ちなみに、もう一枚買ったリバティがこれ。

こちらはどんなシュシュを作るか迷ってて、
まだ裁断してません。
高い布は、少しでも緊張するわ…

いやあでも、世に名高いリバティ様ですが、
色柄や手触り、縫いやすさなんかは評判どおりでした。

ただ、シュシュに使うには若干薄いかなー。
もう少し厚みのある生地のほうが、シュシュにはむいてるみたいです。
…ま、カワイイけど。



上の二つは、今私が大好きなブランドの布。
色合いといい、絵柄といい、どストライクです。




この3つは、アメリカ製コットンで。

楽しくていっぱい作ってしまったので、
いくつかは自分用にして、
あとは後日、商品にできたらなー、と思ってます。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/20-00f36904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
