-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
22 06/2017

【Instagram】ソックス12号

Knittingトラックバック:0コメント:0

#noroyarn のソックスは編み終わり、洗濯中。乾いたらアップします。 次は #prolana の #alicante7 で編み始めました。 メリヤス編みとかゴム編みのソックスが使いやすいのは分かってるんだけど、そればっかり編んでると、無性に模様編みが編みたくなりますよね~ というわけで、交差編みで編むことにしました。 なるべく使いやすいように、細めの交差編みを、ゴム編みのように規則的に並べてみました。なかなか良さそうです。 ただ、うっかり一周の目数をいつも通りで編み始めてしまいました…交差編みだとサイズが小さくなるかなあ… とりあえず、早めにgussetの増し目を始めて、いつもより多めに増やしてみよう。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -




@keitoya4you さんで購入した #prolana #alicante7 のソックス完成。 相変わらず柄あわせなしのショートソックスですが、今回似たような色の出方だったので、かかとの別糸の色を変えてみました。 甲側だけ交差編みを入れたので、いつもより細めの仕上がりですが、よく伸びるストレッチコットンなので問題なし。 この糸はさらっとしてて、今ごろの季節に履くのにちょうどいいです! さて、順調にソックヤーンを消費中ですが、そろそろウェアを編みたくなってきたので、次は#noroyarn の#taiyosock で半袖プルを編む予定。 #knit #knitting #knitaholic #knittersofinstagram #iloveknitting #knitstagram #knitlove #instaknit #handknit #編み物 #編み物部 #手編み #sockknitting #sock #socks #handknitsocks #knittedsocks #sockyarn #手編み靴下

Momoko Tajimaさん(@momopesche)がシェアした投稿 -



↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/201-48a8779b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
