18 09/2011

ビバ!Ravelry!!

Handmadeトラックバック:0コメント:0
相変わらず、休みの日は
暴れん坊三兄弟が昼間も家にいるので、
もの作りは全然まったくちっともできません。

ですので、ご紹介できる作品もなく。

何を書こうかな~と考えていたときに、ふと。

ヘアアクセサリー作りにハマったここ数ヶ月で、
今まで全然興味がなかったエジングのデザインに目覚めて、
エジング関係の本もいくつか買いました。

でも、編み物や洋裁の本にはよくあることですが、
1冊本を買っても、作りたいものって、数点しかないんですよね。
本にある何十点かの作品のなかから、好きなのを選ぶって感じ。

だから、本を2~3冊買っても、
その中でホントに気に入ってるのって10個も無かったりします。

で、また本を買ってしまう無限ループに入ることもありますが、
編み物に関しては、ネットに強い味方がいることを思い出したんです。

Ravelry

編み物マニアなら知らない人はいない、超有名サイト。
無料編み図が山のように公開されています。
ただし、英文パターンですけど。

私もいくつかRavelryのパターンで編んだことがあるのですが、
ウェアか、帽子やマフラーなどしか見たことなかったんです。

で。
もしかして、エジングもRavelryに編み図あるかも…?

と今さら気づいて、早速検索してみました。

検索結果:1,957件

大量…!!!Σ(゚Д゚|||)

まあ、純粋にエジングのみの編み図じゃなく、
ウェアとかも混じってるんですけど、
それにしても、もっと早く検索すればよかった…orz

しかも、カワイイのがいっぱいあるんですよ。

こんなの とか大人っぽい雰囲気でカッコイイし

こんなの とか清楚な感じでカワイイし

こんなの とかデザインもそうだけどレース糸の色もめっちゃ好み

全然エジングじゃないけど検索にひっかかった
このピンクッションとか
編みたい…!

このブランケットもめっちゃカワイイ…!!

…と、いつの間にか脱線していましたが、
それでも、ざっと見ただけで結構かわいい編み図を見つけました。

これでまたモチベーション上昇~
さて、今から寝落ち寸前まで、
またせっせとかぎ針で編みます☆


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/26-b2e18550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)