-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
20 09/2011

コンビシュシュ

Handmadeトラックバック:0コメント:0
今日は急いで更新です。

22時10分からアリアドネの弾丸の最終回だから。

今までずっと、録画して翌日見てたんですが、
最終回だし、子どもたち寝たし、
オンタイムで見るぞー!!

さて、今日の完成品はこちら。


これが表。


これが裏。

コンビネーションシュシュです。

いやこれ、もともとは細いシュシュを作ろうと思って、
裁断していた布なんですが。

一つ細いシュシュを作ってみたところ、

細すぎて、縫ったあと裏返せなかった…orz

割り箸とか使ってなんとか裏返してはみたんですが、
労力がかかる割に、出来はフツーのシュシュでして…

で、細いシュシュはあきらめて、
でも、裁断してしまった布をどうしようか…と考えて、

2つの布で1つのシュシュを作ってみました。

やりはじめると、柄あわせとか考えて結構楽しい♪
今のところ、裁断済みの布の中で組み合わせて
いくつか作ってみたんですが、
よさそうなら、まだ裁断していない布も裁断して
組み合わせてみようかなあ。

ちなみに、髪を結ぶとこんな感じになります。

二つの布がまざりあって、面白いですよね。

…それにしても、キャサリン(仮)さんの髪の毛が
ぼっさんぼっさんですね…すみません。
次回は、きれいにブラッシングしておきますので。

今日の三男の昼寝タイムに
コンビシュシュをあと4~5つミシンで縫ったので、
これからテレビみながら
ゴム通し&通し口をまつる作業をします~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/28-c26e46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
