29 08/2011

フリンジシュシュ

Handmadeトラックバック:0コメント:0
さすがに、ブログ開始二日目にして更新をさぼるわけにはいかない!

…と、意気込んで更新です。みなさんこんばんは。

昨日のキャサリン(仮)の記事でちょこっと写真にのせた、
シュシュについて書こうかな。

最近ハマってるヘアアクセサリーづくりですが
もともとは編み物にハマってたんです。
編み物歴26年。
(ただし、ブランクが相当あり)
技術はそこそこだと思いますが、飽きっぽい。
大物を編もうとすると、途中で飽きて、違う物に手を出してしまい、
編みかけがいくつも散乱することに…

で、小物なら完成させられるだろうということで、
シュシュを作ってみたところ、
意外にかわいくて、ハマっちゃいました。

20110828-3
20110829-1

これは昨日の記事にものせた写真です。
うすいピンクのファーヤーンと
薄紫色がベースのブークレヤーンを
ミックスしてつくりました。

ファーヤーンがコットンだし、色味もさわやかなので、
夏にぴったり。
これ一つつけるだけで華やかになるので、
かなり便利です(^_^)

調子に乗って、色違いをいっぱい作ってしまいました…

20110829-3
これはモノトーン。
ファーヤーンは上のシュシュと同じもので、
黒のブークレヤーンとあわせています。

20110829-2
こちらはちょっと渋め。
赤茶色のファーヤーン×グレーのブークレヤーン。
若干秋っぽい色味ですね。

糸の組み合わせで、雰囲気がかわって面白い。
そんなにいっぱい作っても使わんやろ、と自分でツッコミ入れつつ、
せっせと作っちゃいました。

この後、さらなる変化を求めて、
いろんな毛糸の組み合わせを試してみるのですが、
それはまた今度書きます。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/3-84b00fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)