-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
23 09/2011

布コレクション

Handmadeトラックバック:0コメント:0
三連休の一日目終了。
今日は台風一過で、昨日までの雨が嘘のよう。
太陽が出ている時は、暑いくらいでした。

子どもたちは
自転車の練習をしたり、
仮面ライダーごっこをしたり、
みんなでショッピングセンターへ行き、ガンバライドをしたり。
結構休日を満喫したようです。

明日は、長男が学童のバス遠足。
父ちゃんが一緒に行き、私は二男・三男と留守番です。
昼食はみんなでレストランで食べるらしく、
弁当はいらないので、気が楽~。

さて、そんなわけで今日もほとんど活動できなかったので、
何を書こうか迷ったあげく、
今から裁断する布を紹介します。

まずこちら。

リバティー!!!

ぶっちゃけ、110cm×50cmで1,470円。
これが相場より高いか安いかは分かりません。
が、私はこんなに高い布は初めて買いました…!!

一目惚れしてしまったんです。

リバティといえば、小花柄と勝手に思ってたんですが、
それだけじゃなかったんですね。
いや、小花柄も嫌いじゃないんですけど。
この色合いといい、雰囲気といい、
私の好みにドストライクです!

とにかく一目惚れし、悩みに悩んで購入。
おかげで(?)緊張して未だに裁断できません…


次は花柄2種。

リバティのような可憐な小花柄より、
こんなはっきりとした小花柄が好きです。

右の布は、以前 幅広ターバン を作った布です。
気に入ったので、追加で購入。
手触りもいいし、なかなか扱いやすい布です。


こちらは結構大柄な2枚。

どぎつい感じですが、右側は鳥がとまってたりして妙にキュート。
とっても好きな布ですが、
柄が大きいので、細いシュシュにしてしまうと
何の柄だか分からなくなってしまう可能性大。

何をつくるのがいいか、思案中です。


最後は、幾何学ぽい模様の2枚。

これは使いやすそうです。
コンビシュシュ にして花柄や水玉とあわせてもよし。

幅広ターバン でもよさそう。

とりあえず、前回裁断した布をほぼ縫い終わったので、
できたものを今月中に出品し、
今日紹介した布にとりかかる予定です。

いや~でも、
布って選んで買うの、めっちゃ楽しいですよね。
自分の好きな柄や色なんかを見つけると、
ホント興奮します。

前回裁断した布も、
今回の布たちも、
基本的に「自分が欲しい布」なので、
かなり愛着があります。

がんばって、素敵なモノに仕上げたいな~。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/31-a8c1217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
