-- --/--


スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
24 09/2011

はぎれでカンバッジ

Handmadeトラックバック:0コメント:2
カウンターが
1000超えてるー!

ヽ(^0^)ノ

皆さん、こんな
偏った話題のブログを見にきてくれて
ありがとうございます…!

次は5000ビュー目指して
細々と頑張ります(^^)v

さて、今日は
ハギレを使ったカンバッジ。

こちら。


材料は、ダイソーのくるみボタンキット。

一昨年の保育園のバザー用に
お母さんがたみんなで作ったことがあったので、
思い出して作ってみました。

くるみボタンの足を
強力ニッパーでぶちぎり、
その穴から細い針金を通して
安全ピンを固定。

で、ハギレを挟み込んで完成という
シンプルな作りです。

一昨年の材料も余ってたので、
調子に乗っていっぱい作ってしまいました…

結構かわいい。

シュシュとおそろいにしたら
可愛いので、
見事作ったモノを出品したあかつきには
買ってくださった方に
オマケで同封しようかな。

…「一つも売れなかったらどうするの」
という指摘はナシでお願いします。
↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

カンバッジ、かわいいです〜♪
シュシュとおそろいってナイスアイデア♡
  1. 2011/09/24(土) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. えびちゅん #9Kikb.lI
  4. [ 編集 ]
> えびちゅんさん

こんばんは♪
お褒めいただき、光栄ですv-290

保育園で作ったときは、虫の絵の布や電車の絵の布なんかで作って、
男の子たちにも大人気だったんです。

くるみボタンのままだとちょっと使いにくいですけど、
カンバッジにするといろんなところに気軽につけられるし、
ハギレも無駄にならずにすむので
一石二鳥です☆
  1. 2011/09/25(日) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. momopesche #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/32-19cf525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
