-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
26 09/2011

今日のシュシュ

Handmadeトラックバック:0コメント:0
昨日当直だったダンナさん。
今朝帰ってきて、熱出して一日寝込んでいました…

二男発熱・長男中耳炎・三男指化膿ととびひ
に続いて、病気リレーの我が家。
やっぱり、季節の変わり目だからでしょうか。

さて、昨日の夜にできあがったシュシュをいくつか。

まずはコンビシュシュ。

以前紹介したやつ は表も裏も柄があり、
それはそれで柄合わせが楽しかったのですが、
今回は裏を無地のサテンにしてみました。

表の柄がはっきりしたものだと、
サテンのほうが落ち着くかな?

ちょっと普通と違うけど、
割と服装とかと合わせやすいと思います。
髪を結んだ時も、サテンが少し光って
なかなかステキです。


これはリバティ×青サテン。
水辺の花畑、って感じ?

サテンをつかったコンビシュシュもなかなかよさそうですね~。


もう一つ完成したのが、レースエジングのシュシュ。
今回は、ひまわりっぽい仕上がり。

だいぶん秋も深まってきたので、
若干季節外れのような気もしますが、
カワイイので、ま、いっか。

レース糸の色がちょっと幼い感じになるかな?と思ったんですが、
布がわりと現代風(?)な幾何学模様なので、
思ったより大人っぽく仕上がりました。

さて、あといくつか
レースエジングを編んで、
第一弾は終了。

いよいよ、出品へ向けて準備開始です~


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/34-f30be0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
