-- --/--

スポンサーサイト

スポンサー広告

↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。
31 03/2012

【anneedeux】722コンパクトパーカー

Sawingトラックバック:0コメント:0
お久しぶりです。

気がつけば、前回更新から1ヶ月以上たっている…!
すみません。これから頑張ります。

さて、3月から三男が保育園に入園し、
4月の職場復帰まで一ヶ月ゆっくりしよう!
…と思っていたのですが。

今年度、保育園の母親クラブの会長を引き受けていて、
3月は卒園式の準備やら、年度末の書類作成やら、研修会やらで
予想以上にばたばたしまして。

気づいたら、3月も末。
明後日から仕事だぜ…

さて、そんな中でも、ヒマを見つけてちまちまと作ったモノを、
写真だけ撮って放置してましたが、
またぼちぼちアップしたいと思います。

今日はこちら。

20120331-01.jpg

どうして、写真が黒縁なんだろうか…
ケータイで撮ったので、たぶん何かのアプリのせいだと思われます。

コンパクトパーカです。
パターンはおなじみ、anneedeux722コンパクトパーカ

20120331-02.jpg

かなりテンションの高いニット地で縫いました。

縫製はすべてロックミシンでおこなったので、
かんたんスピーディ。ただ、

オープンファスナーの長さが51.5㎝とビミョー。
結局、近所のトーカイで60㎝のファスナーをカットしてもらいました。

ちなみに、店員さんに「え、51.5㎝ですか?52㎝じゃなく??」
とかしつこく聞かれました。
ええ、そうです。変な長さでスミマセンね…

20120331-03.jpg

生地はこれまた、オクで購入したニット。
杢グレーにラメが入っています。
たぶん、3メートルで2000円くらい。安い。

オープンファスナーをつけるときに
左右のポケットの位置がずれないようにさえ気をつければ、
作り方は難しくないです。
ちなみに、最初ポケットの高さがあわず、一度ほどきました…

薄手のニットなので、重ね着するのに丁度いい。
まだ肌寒い日もありますし、かなり活躍しそうです。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/41-c6f5d677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
