07 06/2012

エコアンダリヤのモノトーンバッグ

Handmadeトラックバック:1コメント:3
最近はクロスステッチにはまり中だったのですが、
だんだん暑くなってきて、そろそろかごバッグが欲しい季節になってきたので、
編み始めました。



エコアンダリヤのマルシェバッグ。
編み図はこちら


かぎ針で編み込み模様を編むマルシェバッグです。
もう模様の部分は8割方編み終わっているのですが、
何せ、一日に1~2時間しか編む時間がないので、なかなか終わらない。

裏側は糸が渡りまくっているので、裏地つけたほうがいいかなー。うーむ。



編み地がでこぼこなのは、完成してからスチームアイロンを当てると
キレイになると信じています…

やー、でも、数年前にアンダリヤでバッグを編んだ時には、
編み地が斜行して全然使い物にならなかったんですが、
今回は編み地も以前より柔らかくて、
斜行もほとんどなし。
これって、デザインのお陰?それとも、アンダリヤが進化したのでしょーか。

だらだらと何日もかけて編んでるせいか、ちょっと飽きてきた…
そろそろ、クロスステッチのBiscornuが作りたくてしょーがなくなってきたので、
頑張って仕上げたい。
今週中には完成させるぞー。


↓ランキングに参加しています。よかったら応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ           
いつもありがとうございます。

コメント

No title
こんばんは、通りすがりで拝見させていただきました。
素敵な編み込みバッグですね。
これは細編みのすじ編みでしょうか?
すじ編みの場合、普通の細編みより斜行が目立ち難いんですよ。
だから、こういった編み込み模様に使われているみたいです。
ご参考まで。
  1. 2012/06/08(金) 01:04:35 |
  2. URL |
  3. 一六三 #-
  4. [ 編集 ]
知りませんでした
>一六三さん
コメントありがとうございます♪
おっしゃるとおり、細編みのすじ編みです。

>すじ編みの場合、普通の細編みより斜行が目立ち難いんですよ。
えー、そうなんですか!?知らなかった…勉強になります。
そういえば、以前編んでうねりまくったバッグは細編みでした。すじ編みでもう一度編んでみようかな~
  1. 2012/06/08(金) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. モモ #aEybXNZ2
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/06/08(金) 13:38:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://momopesche.blog.fc2.com/tb.php/43-9b6c570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エコアンダリヤのモノトーンバッグ】

最近はクロスステッチにはまり中だったのですが、だんだん暑くなってきて、そろそろかごバッグが欲しい季節になってきたので、編み始めました。エコアンダリヤのマルシェバッグ。編...
  1. 2012/06/09(土) 14:21:32 |
  2. まとめwoネタ速neo